人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単なスポンジケーキの作り方✨

こんにちは、守友です😊

      簡単なスポンジケーキの作り方✨_c0405986_17033653.jpg

写真は主人の誕生日に作ったティラミスです🎂



現在は田舎暮らしをしながらFXトレードの講師をしておりますが、過去には料理やパン・ケーキの講師もしておりました👩‍🏫🍳


      簡単なスポンジケーキの作り方✨_c0405986_17034954.jpg


祖父が学校長をしていたこともあり、人と関わりながら何かを伝えるのが、好きな遺伝子を持っているのでしょう😁


      簡単なスポンジケーキの作り方✨_c0405986_17040404.jpg


以前、まだ自粛期間真っ最中だった頃に、誰かのお役に立てるだろうかと、スポンジケーキの作り方動画を撮影しておりましたので、今日はそちらをご紹介しますね^ ^📽🎬



1️⃣

2️⃣砂糖

3️⃣小麦粉

4️⃣牛乳(もしくは無塩バター)

5️⃣あれば、バニラオイル



これだけで、フワッフワのスポンジケーキが出来るんです🎂🙆‍♀️



コロナの影響で、ホットケーキミックスが品薄だとか🌚



専用の粉がなくても、ほとんどのご家庭にある材料と道具で作れますので、甘いものがお好きな方は是非是非です😁


      簡単なスポンジケーキの作り方✨_c0405986_17043076.jpg


1️⃣道具について📝(630)

https://youtu.be/dwwb_OjomNc

 

 

2️⃣使う材料の話🍳(230)

https://youtu.be/B3b0rf3fTTA

(18cm丸型1台分)

⚫︎卵 3

⚫︎砂糖 100g

⚫︎薄力粉 100g

⚫︎無塩バター(又は牛乳) 30g

⚫︎(あれば)バニラオイル 数滴

 

 

3️⃣生地の作り方🎂(12)

https://youtu.be/6KnaWWMA4nU

 

 (動画がどうもうまく貼り付けられず、アナログなリンクで申し訳ありません💦)


 

今日も一切トレードの話をしておりませんが、ま、いっか😁♬笑


 

 

これも私の持ち得るスキルのひとつですから、誰かのお役に立てますと幸いです🍀✨

 

 

それでは皆さま、この後もどうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね😊🌈✨



ps.

ふと思いつきでサムネイルまで作ったのですが、何の映画のパロディかすぐに分かった方は、きっとジェイソン・ステイサムが大好きなのでしょう💡


(守友はジェイソン・ステイサムがすごく好き😍❤️)

      簡単なスポンジケーキの作り方✨_c0405986_17044523.jpg


結構上手く出来たと思うのですが、守友の目鼻立ちの凹凸がほとんど無いもので、本物のような陰影が全く出なかった...🌚🍂


(現物画像は著作権の絡みがありますので、気になってくださった方は"トランスポーター"と検索ください😁)



が、顔の凹凸が無くてもケーキは作れますので問題ない👍✨


by sayurix_r96 | 2020-07-08 17:55
<< ✨ 幸せでいる方法 ✨ "待ち... >>